2013年6月18日火曜日

第3回 つむぎ部@COCHICAFEの様子(6/14)

こんにちは!


コチカフェで開催中の写真展
「ポツポツと降ってきたのは花びらでした」が
ついに最終日を迎えました。
まだ覗いていないかたは、この機会にぜひです!



さて、そんなこんなで14日のつむぎ部の様子もアップして
いきますね◎!


7日の回で参加してくれたウラリエちゃんのブログを見て
訪ねてきてくれた大学生の女の子。
かぎ編みをするのは、はじめてだったそうです。

「かわいいものが大好きで!母や妹は手芸ができるのに
わたしはできなくて、、」と話してくれた彼女。

でも、どうでしょう!
彼女はとても器用で、教えるとすぐにすらすらと編み進めていたのが
とても印象的でした◎



時間が経つとともに、花びらの枚数も増えていき、
形が見えてくると、完成が近づく気配がして嬉しくなってきて
「わあ!」「もうすぐ〜!」「あと1枚!」など思わず声もでて
きちゃうんですよね(笑)

作る楽しさを感じてくれている。
そんな様子を側で見守るのは、心地よいものです。

そしてついに迎えたゴールの瞬間!
感慨深いものと達成感に包まれたことでしょう。

完成したお花は、ペンケースに付けて。


ペンケースを持っているところが、学生さんらしいなあと
微笑ましくなりました*



また、こうやって新しい出会いができたことに感謝です。
また会えたらいいな。
来てくれて、ほんとうにありがとう!
おつかれさまでした!





Thank you so much love.
18.06.2013


saria:

0 件のコメント:

コメントを投稿