2013年3月25日月曜日

糸くず


ワークショップで使う大量のタッセルは
ミサンガを編んだときに余った刺繍糸で作っています。


毛糸も刺繍糸も、始末後にちょろっと余った「糸くず」が
勿体なくて、大量に取りおきしています。
パンの耳みたいに。
なんか、捨てられないんですよね。
まだ何かに化ける気がするから。


「糸くず」が大量に出た日は、その「糸くず」を
何に変身させてあげれるのだろうかと考えています。


毛糸のほうは、無駄なく使い切る方法を思いついたので
今度試してみようと思っているのです。


問題は、刺繍糸のほう。
タッセルを作るとき、仕上げに裾の長さを揃えるために
カットするんです。
そのときに出る細かい「糸くず」は、どうしてあげるのが
いいのか。
ふりかけみたいに使えたらいいんだけれど。


アイディアの出待ち中です。




saria:

0 件のコメント:

コメントを投稿