2013年5月13日月曜日

第2回 つむぎ部の振り返り(後半)




前半が終了し、、
オーナーさんが煎れてくれた珈琲を
じっくり味わったのも束の間。


間髪入れず、後半がスタート!


この春、北海道から出てきたばかりだという
大学生の女の子と、中高時代の同級生が
来てくれました。


「明るい色に挑戦したい!」という彼女は
夏のひまわりをイメージして、黄色ベースで
茶色のラインを入れたヘアゴムを。


中高時代の同級生ふたりは、
赤ベースのポップなバレッタを。

そのうちの一人は、ヨークシャーテリアの
愛犬ショパンくん用のリボンを作ってあげたい!と
意気込んでくれたので、
くさり編みで紐の部分を作ることを提案し、
無事、ショパンくんのリボンを完成させて
くれました◎



もくもくと編む静かな時間が流れたり、
女の子ならではの恋のお話をしたり・・
いろんな時間が流れていきました。




初対面の3人が、つむぎ部を通して
出会い、打ち解けていく様子は
不思議でもあり、おもしろい感覚。


それぞれが、いろんな思いを込めて
編んでいく。

できあがった作品を見るたび、
すこしでも今回のつむぎ部のことを
思い出してもらえたら嬉しいな*



たのしい時間を、
ほんとうにありがとうございました。



Thank you so much love.
13.05.2013
saria:





0 件のコメント:

コメントを投稿