2013年5月13日月曜日

第2回 つむぎ部の振り返り(前半)

私自身の振り返りにつづきまして、、
写真多めで振り返って参ります。


はじめはぽつぽつと振っていた雨。
やむかとおもいきや、大雨に。。


おやつのスタンバイ、机のセッティングもできたぞ!
汗をかいたポットを見て、初夏の訪れを感じたりもしました。


さあ、シトシト、ザアザア、、と降る雨音と
すてきな音楽をBGMに、つむぎ部はスタートです。


一人目のお客さま。
「大好きな黄色をメインにします*」
と言って、ヘアゴムを編みました。



「わたし不器用なんです・・」
と心配していた彼女。
編み地が少しずつ増えていくたびに
「もうすでにかわいい!かわいい!」と
嬉しそうに笑いながら最後まで編んでくれました。

その嬉しそうな笑顔を見ると、WSにかかった
準備や、大変だったことも一気に吹っ飛びました。




編みながら、いろんなお話をするのも
つむぎ部の魅力。

お仕事のお話や、これからのこと、大好きな人のお話など
すてきなお話を聞くことができて、とっても楽しかったです。
一人で作品を作るのも大切な時間ですが、
こうしていろんな人とじっくりゆっくり向き合いながら
紡いでいくのは、もっと大切な時間だと感じました。



後半へつづく、、



Thank you so much love.
13.05.2013
saria:








0 件のコメント:

コメントを投稿